悪徳アスベスト解体業者の見積もり例|アスベスト解体ネットの運営者ブログ

悪徳アスベスト解体業者の見積もり例 お電話いただく際のポイント ブログ トップページ

悪徳アスベスト解体業者の見積もり例

アスベスト分析結果速報
工場のアスベスト解体工事の見積依頼をいただいたお客様から、当サイトに、
「業者選定のため取得した他の解体業者の見積内容をチェックして欲しい」
というご依頼がありました。

 

お客様がその業者とやり取りする中で、
「報告書作成費用は見積もりに含まれていないので、追加費用が掛かる」
などと言われたので、不審に思われたようです。

 

早速、見積書をチェックしましたが、何と「アスベスト除去費用の記載がない」のです。

 

工場のアスベスト解体工事ですから、当然、アスベスト除去費用と解体費用の見積もり内容があるはずです。
しかし、解体費用の見積もりはあるのですが、アスベスト除去費用の見積もりがないのです。

 

アスベスト関連費用については、「アスベスト処分費」375,000円、「アスベスト運搬費」55,000円の、合計430,000円の見積もりしか記載されていません。
肝心の、アスベスト養生・除去工事費用・環境測定費用・報告書作成費用など、ほとんどの項目が抜け落ちています。

 

当サイト登録のアスベスト専門業者もチェックしましたが、あまりにもいい加減な見積もりなのであきれ果てていました。

 

お客様には、この見積書が全く不十分で、
「アスベスト工事については届出をせず、そのまま隔離養生をしないで解体し、処分のみを特別管理産業廃棄物として捨てる内容」
になっていることをご説明しました。

 

お客様は、当方の説明にご納得され、当方に対して正式にアスベスト解体工事をご発注いただきました。
工事は工期通り無事終了し、お客様にご満足いただきました。

 

お客様より当サイトに悪徳業者の見積書を送っていただき、本当に良かったと思います。
実際に、このような悪徳業者が存在しますので、業者選定には細心の注意が必要です。

 

見積もりのチェックなど、ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。
もちろん、見積もりのチェックなど無料でご対応させていただきます。

 

※この悪徳業者の見積書の詳細については、アスベスト解体ネットに記載していますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

「悪徳業者の見分け方」はこちら>>

 

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加
RSSリーダー follow us in feedly

悪徳アスベスト解体業者の見積もり例

アスベスト分析結果速報 工場のアスベスト解体工事の見積依頼をいただいたお客様から、当サイトに、「業者選定のため取得した他の解体業者の見積内容をチェックして欲しい」というご依頼がありました。お客様がその業者とやり取りする中で、「報告書作成費用は見積もりに含まれていないので、追加費用が掛かる」などと言われたので、不審に思われた...

≫続きを読む


ブログ TOP アスベスト解体ネットTOP 登録業者について 工事実績のご紹介 お客様の声 無料見積はこちら! 運営会社概要